NEW 頭皮の達人!OHBAの触れ方&スカルプ論

頭皮ケアサロンOHBA 代表 大場隆吉による頭皮についての魅力と可能性&触れて来たからこそ分かる細胞の不思議についてお話しします!

カテゴリ: 美髪

 ヘアスタイルというというのは実に様々なバリエーションがあり、美容の世界でも日進月歩、
実にいろいろなテクニックやグッズ、コスメが登場しつづけていますが、どんなに工夫を凝らし、アレンジをしてみても、頭皮が健康でその生命力が髪に素直に反映されているヘアスタイルの放つ力には圧倒的な魅力が込められています。どこか人を「おおっ」と唸らせる存在感があるのです。

 きっとその人ならではという特別な雰囲気が出るからでしょうね。人は生命力のあるものには無言のうちに魅きつけられてしまうからでしょうか。髪のつや、ボリューム感、毛の流れ、シルエット、顔や表情、体形や動作、所作との間での自然なバランスの良さ、さらに声や話し方のリズムなどの圧倒的な存在感の一部分としてヘアスタイルは堂々と光を放つのです。この時頭皮はしっかりとそのヘアの土台となっています。頭皮が健康だからこそ髪は生命力を放ち、ヘアスタイルは存在感を持つのです。

 素敵なヘアスタイルは美しい頭皮から生まれるですって?

 その通りです。

 ヘアスタイルが主に身だしなみの一環としてしか捉えられずらかった数十年前と比べれば、「美」や「創造」という概念の一環としても捉えられることができるようになった今の時代、とても素敵な変化を遂げてきたと心から喜べますね。( ´∀`)美や創造という概念やイメージはそこに思いを寄せるだけで人の心を豊かにし、美しく、幸せに近づけていってくれるものだからです。

 すてきなヘアスタイルは 美しい頭皮から生まれる

 ですって・・・

美髪

 ヘアスタイルというのは本当にいろいろですね。髪の色もそうですが・・・今やあらゆる人が実に多様なヘアスタイルを
楽しめるようになりました。もっともビジネス・シーンなどでは
もちろんそれなりに制約はあると思いますが、(制約のある場合もまだ多いといえますが)それでもこの30年くらいの間に随分と多様性が受け入れられるようになってきた、と思います。

↑このページのトップヘ