NEW 頭皮の達人!OHBAの触れ方&スカルプ論

頭皮ケアサロンOHBA 代表 大場隆吉による頭皮についての魅力と可能性&触れて来たからこそ分かる細胞の不思議についてお話しします!

カテゴリ:

 人だけの「動的世界」

 例えば受け止める側に何らかの与件、余波、余音など雑な因子があれば、「あるがままに」受け取ることはできません。「静止」とは自らの動きを止めるという静(・)の状態ではなく、相手の動きを一瞬で感知し、それにピタリと寄り添うという動(・)の状態なのです。

 このようにたゆみなく動いているその人なりの動的世界に一瞬でコンタクトできれば素晴らしいことですよね。

 身体というのはまさしく全身の各部分が密接につながり合い

 また「心」ともしっかりつながり合っています。

 どんなに隠そうとしても体調や心の状態の良し悪しは、ふとした瞬間にその正直な姿を垣間見せてしまいます。

 いかに取り繕ってもどこか
「頭隠して尻隠さず。」といったところがあるようですね。

体調不良イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 逆に体調の良い時は、
言葉や表情に出さなくても、無言のうちに身の回りから何かしら気のようなものが発せられ自然に存在感が増しているように感じられる、ということもあります。

 これもやはり
隠しようがありませんね。

 ヘアスタイルに思いを寄せると
心も豊かになると思いませんか?

 利害、得失、名誉欲というような欲望の世界とは無縁、というよりもそれよりもはるかにレベルの高い人間の貴い欲求、普遍的で尚且つ人と人を結び付け、心の底から奮い立たせてくれるエネルギーに満ちた世界、といえます。

 そこに思いを寄せる、だけで良いのです。ですからヘアスタイル。

 ちょっと手を加えただけでこんなにイメージが変わった!と思うと思わず目元パッチリ、口元にも笑みが浮かんで美しく変わりますよね。

 ほんの一瞬で魅力的になり、パワーもアップします。明かにエネルギーが上がったからです。不思議ですよね。美や創造というのはどのような場面でも人の心としっかり結びついているのです。

 それが、ほんのささやかな変化であっても、
です。

↑このページのトップヘ